ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

老後は頑張らない、、

ストレスなく気ままに暮らす


楽をして人生を送る


って言うが


すべてのシニアの方々がそう暮らしているのだろうか?


ある意味理想のようにも思える


生活保護より低い国民年金では働かないとやっていけない


私もその一人です


ですが


毎日の生活ではストレスを持たない生活を自分なりにしています


頑張らない生き方は


置かれた環境が違うから


自分なりに考えて


いかに


ストレスを持たないように工夫して生活する事


楽をして生きる事に繋がる


外からの惑わす言葉は無視しよう


だって


自分は自分だからです


同じ生き方なんであるはずがない


ですから


参考にする程度で良いと思う


ストレスをためない工夫


頑張らない


楽して生きる


皆さんはいかがですか?



ガストでモーニングを利用しますが正直、飽きました。美味しいという感覚では食べていません。いつも食べているからでしょうね。2時間、3時間を有意義に過ごせるメリットは大きいです。フリードリンク付きですからとても安いです。一人で来られるシニアの方々は多いように感じます、地域差もあるでしょうがネットをやる人はノートを出してなにやら書いている方やスマホで何か調べ物でしょうか?いつもいるお年寄りの女性と男性の方がいます。
「今日はいないね」と具合が悪いのかと思っている自分がいます。ご夫婦と思えるし親子かなと思えるし、、やっぱり親子なのかなあ~~
温玉ドリアは意外と飽きないで食べています。備え付けの粉チーズをたっぷり振りかけて食べます、カロリー摂り過ぎですね、注意!注意!