ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

頑張っているのに報われない。。

努力は報われますか?


私は結構頑張ていますけど、、


俺も毎日頑張っているよ


僕も


あたしも


でも


報われないって事は多いです


報われないと結構傷つくよね


個人的には結果より頑張っている


過程が一番大事ではないでしょうか?


だって


頑張っていると


ほめてもらいたいがために頑張っているんですか?


そうじゃないでしょ?


頑張る過程が大事なんです


頑張っているという事は


あなたが経験して


あなたの人生にプラスになっているんです


そのことで


他人をいたわる事や


優しく接する事ができる


人生って奥が深いですね


あなたはどうですか?




種から育てたプチトマトですが育て方はヘタであまり実をつけません。すでに20個ほど食べましたが結構うまい!!奥が深いですね。