ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

宇良が勝ち越しで再入幕

ハイ! ぼっちです。


相撲はあまり見ませんが「宇良」関が好きです。何かと気になるお相撲さんです。


2度の大けがで落ちるとこまで落ちました。


今日の勝ちで勝ち越したので幕内に返り咲きます。


小兵力士が沢山活躍しています。横綱だった日馬富士に勝ったことがあります。


なぜ好きなのかというとちばてつやの漫画で「のらり松太郎」という作品があります。


その中に「田中」という脇役の力士が宇良とそっくりなんです。


大学時代に、ロシアで開催された第2回ワールドコンバットゲームズ相撲軽量級で世界一に


なっています。


謙虚で礼儀正しい事が上げられます。場内警備をする親方に


ほとんどの力士はやらないですが帰る花道では宇良は必ず一礼します。


年齢が28歳、2度の大けがで毎日が必死ですが記憶に残る力士には間違いありません。


小学生の教員免許もあるので辞めた後は学校の先生になり、ちっびこ相撲で


コーチをしてほしいですね。


まだまだ若いですから大関を倒す姿が見たいですね。