ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

高橋洋一氏の「さざ波」発言

「さざ波」発言が物議を交わしています。


蓮舫さん、ラサール石井さんなどなどが苦言、左の方々が騒いでました。


中国系日本人の謝蓮舫さん、東京オリンピックは意地でも中止なんでしょうね。


彼女が反対と言うことは正解なんでしょうね。



高橋洋一氏の「さざ波」発言は間違っていないと思います。


世界から見たら日本は何を騒いでいるんだろうと不思議なのでは?


間違っていない=政府の対応がおかしい=自粛は国民を守っていない


今までのコロナ死者数は11000人、今年は何人?


世界の多くの国がコロナの死者数分だけ総数が増えていますが


1年間のすべての死者数は2019年は138万人だったのが2020年は136万人でした。


2万人も減っています。


毎年18000人づつ増えているそうですから予想より38000人少ない。


不思議ですね。


自殺者が増加毎月2000人以上、コロナで1万人それなのに2万人も減っています。


(2020年自殺者数2万1081人11年ぶりに増加)


コロナの死者数より自殺者の方が多い事に疑問を持ちませんか?


自粛しないで普通の生活をしていたら自殺者はもっと少なかったはずです。


自粛による倒産へ閉店、雇止めで自殺することもなかったのでは。


インフルエンザの死亡数が極端に減っています。


多い年で1万人以上が亡くなっています。


それなのにインフルエンザでは騒がないのはなぜ?


=2018年のインフルエンザによる死亡者数は、厚生労働省が毎年発表している人口動態統計によると3325人。この年、米国では1万人弱の死亡者数が報告されている=


(毎年の感染者数110万人、2020年の感染者数1000人。0.1%未満。)


1万人の死者数が出ていても、指定伝染病になっていませんし緊急事態宣言もありません。


社会生活は普通です。


なのにコロナではこの始末、自殺者はさらに増加するのは間違いありません。


個人店の店じまい、雇止めによる生活苦、大学生は自主退学へ。。


それなのに、外国人にはヤサシイから入国を禁止にすることもない、


実習生は入国してきます。


左のTV,マスコミは日本人をコロナは危険だと洗脳しています。


死亡者の多くは80歳以上または基礎疾患のある方たちです。


20歳以下はゼロ人。


政府が内訳を公表しないのはなぜ?


バカな国民は賢くなってはいけないからです。働きバチで良いと考えているからです。


変異ウイルスがヤバいと連日報道しています。


ウイルスはたえず変異するもののようです。


武田邦彦氏のユーチューブ動画を見てください。


利権が絡む裏側、、TVで発言する医師たちは危険と煽る、、〇〇〇から報酬があるとかないとか。。


隠ぺいする政府、きれいごとしか言わない政府。


日本人はバカなのか、安心をお金で買って満足している。




今日の夕焼けはきれいでした。