ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

朝焼け。。

おはようございます。


ぼっちです。


さわやかな朝です。


少し肌寒いですがこんな陽気が一番好きです。


佐渡がかすかに見える、高い山はもう雪はないようです。


朝焼けです。


朝焼けは雨と言いますが今のところ快晴です。


しばらくすると太陽が昇ってきた。


朝日がまぶしい、なんか神々しく感じてしまう。


自然を感じる。


生きていると実感する。


昨日見たトカゲ、カナヘビと言うらしい、ネットで調べたら二ホンカナヘビトカゲ。陽気が良くなりトカゲが日向ぼっこでしょうか、トカゲ、ヘビは苦手です、びくびくしてしまいます。最近、飼育していたヘビが脱走した事件がりましたが早く確保してほしいですね。
都会と違い田舎は自然が多いですが色々な嫌な体験が多い、ムカデに2回かまれたことがあります、寝ているときにふくらはぎに痛さに目を覚まし、20センチ以上のムカデ、もう一回も寝ているときにクビ裏を噛まれた。夏になるとヘビを見かける、台所のガラス越しにヘビが上にのぼる容姿を見た時は驚いた。リタイヤ後に田舎暮らしをしたい方が多いようですが覚悟は必要ですね。