ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

香港を“脱出” 幼い子を連れ日本へ移住したある家族

(2021年11月29日放送「news every.」より)


香港を“脱出” 幼い子を連れ日本へ移住したある家族


香港に生まれ育ったある家族が、先月、幼い子を連れて日本へと移り住んだ。中国の統制が強まる香港では、将来への不安から外国に移住する人が急増している。



移民国家になりつつある日本。


人権問題の観点から考えれば、賛成なんだろうが、、、


日本人が平和ボケで今ある日本の状況を


把握していない。


安倍政権で5万人の移民受け入れを行った。


今の文雄政権も外国人受け入れの拡大。


「日本へ移住」は現在進行形で行われています。


フランスのような移民国家になるのは、間違いない。


平和な日本は国際社会になれば、外国人犯罪が多発して、暴動、治安は悪化。


個人的には受け入れは良いとは思いますが最低限、日本語が話せる事が


必要ではないだろうか?


最近、大声で会話する外国人が多い。そのような状況に慣れていない日本人


政府はどのように考えているのだろうか?


女性市長が外国人に参政権を与えようとしています。


動きは徐々にどうやら、移民国家に流れているようだ。