ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

脳と体はつながっています。

繰り返しますが、脳と体ははつながっています。


日頃から筋肉を動かしているか動かしてしないかで、


脳の働きが違ってくるのは、まず、間違いありません。


筋肉をろくに使わない生活していて筋肉を萎縮させてしまいでもすれば


脳機能が低下してボケてしまう可能性がたかまります。


ですから皆さん、


いつまでもボケない脳、いつまでも健やかに働く脳をキープしていきたいのであれば、


ぜひ早いうちから運動習慣をつけて筋肉を動かしていくことです。


くどいようですが、脳と体はつながっています。


同じような事を何度も書きますが、シニアになり寝たきりにならない、


ボケない!大切なことです。自分は大丈夫と過信しないでください。


 「ボケ」た親族と接した事がありますが、会話が普通に出来ますが、多分昔のままの自分


だと思い会話してましたね。ボケの程度も色々あるのでしょうが


いつ自分がそうなるかわかりませんね。




二人のブルートレイン 歌、岡田有希子