ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

「空腹感」か「幸福感」である

一日一食ではお腹が減る


「空腹を愉しめ」という事らしい。


「ああ、お腹が減ったなあ。なんて気持ちいいんだろう」


そう思うと、本当にえも言われぬ心地良さを感じる。


ーぼっちはその域には達していないー


「ああ、ありがたいなあ。生命の力が湧いてくるなあ」


眼を閉じて、その快感をじっくり味わいます。まさに、空腹を楽しむ境地です。


つまり、「空腹感」は「幸福感」です。


人間は毎日平均約5000個のがん細胞が生まれます。


なのに、どうしてガンにならず健康でいられるのでしょうか。


それは、NK細胞が毎日がん細胞を攻撃、撲滅してくれています。


NK細胞が増えるとがん細胞への抵抗力が増える事になります。


一日一食は空腹感ー幸福感ーNK細胞の増加ーがん予防という流れになります。



お腹がグーグーはがん予防なんですね。


まぼろし探偵の主題歌です。桑田次郎の原作で少年画報に連載されていました、小学生になっていた?小学生になる前だったかも。吉永小百合が子役でしたね。



まぼろし探偵 主題歌