ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

食べない人は、なぜ若々しい

半分食べれば2倍長生きできる


「少食」こそが「長寿」の必いう条件


「40歳を過ぎたら、食べなくていい」そうです。


シニアになればなおさらですね。


一日一食が良いそうです。


ぼっちは  朝はスムージ 昼は麺類など炭水化物 夕食は炭水化物を抑えた食事


ナッツやチーズとか果物とか。。


を理想としてますが、難しいです。


皆さんもそうではありませんか?


一日一食はできていますか?


皆さんも理解しているんだけど、結構難し。


「意志」の問題でしょうか?


海外の研究でも


「断食すると皮膚は若々しくなる、この皮膚の若返りは表面に見えない


全身全体の若返りの現れである」


これらは、すべて長寿、長命に至る福音です。



妻に関しては三度三度食べるタイプです、ぼっちが同じ食生活にしたらすでに死んでいると思っています。親から受け継がれた健康遺伝子があると思っています。妻のじっちゃんは92歳ですが毎日タバコを吸います、食事の支度も自分でやります。肉が大好きです。最近は冬囲いもやっています、92歳でそのパワーはどこから来るのか?ですから、自分の身体の事を理解して食生活をすることだと思います。一日3食の方でも健康で長生きする方もいるのは「健康遺伝子」の違いだと思います。ただ、妻が言うのにはぼっちの方が肌がきれいらしい、自分ではそう思いませんが同じ66歳にしたら良い方かもしれません。ぼっちは顔を「洗いません」週2回日帰り温泉に行きますが普段は洗えません。歯磨きはきちんと朝と晩はやります。食べてばかりでは「お肌」に色々と現れるのではないでしょうか?


大好きな漫画家「川崎のぼる」の作品、「荒野の少年イサム」のレコードです。原作は「山川惣治」です。TV化され人気がありました。懐かしくないですか?

荒野の少年イサム 主題歌