ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ガストモーニングしています。

おはようございます。


水曜日は柏﨑で、土曜日は別の市でモーニングしています。


シニアぼっちは2時間くらいのんびり過ごします。


一番乗りでした。


後から国際カップルが来られました。


ユーチューブでも国際カップルが増えましたね。


新潟の片田舎では珍しいですね。


つい、観察してしまった。


食べたらサッと帰る方が多いですよね。


ぼっちはやることがたくさんあるので2時間はあっという間です。


水曜日と土曜日はロト6をネットで購入しています。


ネットで株価の動向を観察しています。


マイナスです。


含み損は10万円以上です。


シニアの方は絶対に株をやってはいけません。老後の資金がなくなります。


ゼロサムですから皆が全員儲かるなんて100%ありません。


後は読書ですね。


家で読むのは意外と出来ません。


10時過ぎに出たら食材を買って、ブックオフで「セドリ」


国民年金だけでは厳しいですからね。


生活保護より安いですから申請すれば差額は貰えるようですが


敷居は高いようですね。


順風満帆な人生なんてないと思います。


人それぞれ皆んな違った人生です。


良いとか悪いとかなんて何でもありません。


現在が与えられた人生ですから。


40歳で会社を辞めて、働くだけの毎日を放棄しました。


元来人間嫌いですから「ぼっち」は合っています。


ジャー何故結婚したの?離婚しないの?


一言、「面倒」だから。


離婚は30秒に1回離婚している?ようですが、離婚するのは「未来」を見ているから


からではないでしょうか?


別れる事で今よりもっと幸せが訪れると思いの行動だと思うからです。


けっこう、苦労が待ってる事もあります。


ですが、


こちらの苦労の方が結婚を維持している苦労より幸せなんでしょう。


離婚して、新しい恋が面倒くさい。


表向きの出会いなら簡単、マッチングアプリがあります。


お金の関係であっても、「妻」と変わらないようになってきます。


時には「アッシーくん」であったり買い物に付き合わされる、


「あの、夫ジャーないんだけど」


時には「愚痴」を聞く、旦那の愚痴だ。


不倫する男は凄いと思う。


だって、そのようなことも、全て受け入れて「不倫」しているのだから。


「婚外婚」なるブログを読んでいて、要するにダブル不倫ですよね。


不倫する女はカラダと引き換えに「物」をプレゼントして貰う。


時には豪華な食事をする。着飾り常に「女」をアピールする。


維持することは大変な努力だと思う。


生き方は自由です。


批判なんて出来ません。


与えらてた人生ですから、自由に生きれば良いんです。



自由気ままに書いていますが世の中の人がぼっちのブログを読んでいて、感想はどうなのかと気にはなります。ブログは「日記」のようなものなので後で読み返したとき、なんか、楽しみな自分がいます。今の自分の記憶と記録だからです。


懐かし~~キャンディキャンディの歌

キャンディキャンディ 歌、①キャンディキャンディ ②あしたがすき