ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

フルーツは太る?

フルーツは太るという医者もいれば、


否定する医者もいます。


特にバナナに関しては、甘みが強いので一般的にバナナを


食べると太ると言われています。


減量を目標としているのであれば、フルーツは控えるほうがよさそうです。


減量を達成した時には量を決めておやつとして、


比較的糖分の低いイチゴやキウイ、キイチゴなどを食べると良いようです。


ただし、脂肪細胞を空にしてからだそうです。


気を付けたいのが、ドライフルーツです。


フルクトースが多く含まれています。


100gで304キロカロリー^は飴玉と一緒です。


ドライナツメヤシ75gは砂糖小さじ14杯分に相当します。




甘いものが大好きで麻薬性があると昨日書きましたが、フルールの摂り過ぎも良くないようですね。果物は価格が高いので頻繁に食べる事はないですがバナナは毎日食べています。最近は柿とみかんですね。食べ過ぎは注意ですね。
柏崎、松雲山荘の紅葉です。地元のTVでも取り上げられ人気が上昇しています。夜はライトアップがあります。

新潟再発見 松雲山荘の紅葉を見る #ドライブ #お汁粉