ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

食べなきゃ死ぬという洗脳

腹が減るとイラつく理由


なぜ?イラつくのでしょう。


それは、「腹が減ったら、食べなきゃいけない」


という先入観があるからです。


それは、危機感となります。


つまり、「空腹感」イコール「危機感」と脳が感知するからです。


だからアラートが鳴る、イライラする。


八つ当たりする。


「空腹感」=「幸福感」とはえらい違いです。


どうしてでしょうか。


それは「食べないと危ない」という情報が、脳に刷り込まれているからです。


一日一食で長寿遺伝子がオンになります。


無理しないで軽い気持ちで始めればいい。


どうしても、食べたいときは食べれば良いのです。


無理しないで一日一食で長寿遺伝子をオンにする。


気長にでいいのです。


妻は空腹なると『怒る」そして甘いものが大好きです。


食べたいのだから食べれば良いと思っていますが


ぼっちは食べません。


最近はぷくぷく太っている自分を見て


ダイエットに励んでいるようです。



マグマ大使の主題歌です。子役はのちのフィーリーブスの江木俊夫さん、お父さんは岡田真澄さんです。少年画報に連載された手塚治虫作品です。TVを夢中になって観ていました。

マグマ大使 主題歌