ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ハクチョウ。。

おはようございます。


月曜日、週の初め、注文の本の包装から始まります。


少ない国民年金では生活できませんからね。


今年は「みかん」が豊作なのでしょうか?


ミカン1箱980円で売ってます。日曜日だけのようで翌日は1280円になっています。


野菜の値段も落ち着いてきました。


白菜1つ200円、寒くなり鍋物が多くなるので安くなるのはありがたいです。


数年前に1つ800円くらいした時がありましたよね。


朝のスムージは牛乳に「バナナ」「柿」「ミカン」キャベツと品数が増えました。


後はココア味の「プロティン」です。


昨日、日帰り温泉の帰りに白鳥の飛来する池に寄ってきました。


数は少ないですがいました!無事に過ごしてほしいですね。


横浜から移住?して25年以上が過ぎました。自然が多くて野鳥も豊富で色々な生き物を見る事が出来ます。信号待ちの時に「孔雀」が横断歩道を歩いて渡る光景には2度見しました。
「マジ!」朝早く散歩したときは「ウサギ」と遭遇。じっと立ち止まって動画を撮ったことがあります。家の側溝はきれいではありませんが「サワガニ」が住んでます。



新潟再発見 西山大池の白鳥