ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

巷では「選挙」です、、

当選、落選とTVから報じられる。


自民党が単独で議席数を減らしたとはいえ過半数と獲得した。


甘利幹事長が落選した、が比例で当選した。


山本太郎が当選した。前回の倍の投票数とか。


立花孝志氏のNHK党は「ゼロ」さらに2%の獲得票は得られなっかた。


「ゼロ」は彼も予想していたことのようです、ふざけた連中がが多すぎる。


そろそろ悪ふざけを辞めたらと思う。


彼は有能な「軍師」だと思う、彼のユーチューブ動画は素晴らしいというか


政治に対して結構掘り下げている。


獲得票は2%を目指している、1票当たり180円?が党に入る、2%だと政党交付金が2億円


くらい入る仕組みになています。


当選者ゼロ、獲得票2%を目指す利用です。


政党であるかぎり、この政党交付金は支払われる。


自民党の政党交付金は200億円は入ってるのでは?


間違っていましたら指摘をお願いします。


衆院選開票報告で立花孝志は毎年2億1千万円が毎年入ると言っています。NMKの被害者などに使われるようです。