ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

風邪を引きました。。。

おはようございます。


風邪を引いたようです。


症状は大したことはありません。


咳が少し、悪寒に体がだるい。。


そんな感じです。


そんな状態を見た妻は「マスクしてくれる」と嫌悪です。


注射もしないし、コロナに感染したんじゃーないの!!


まあ、そんな感じです。


寄り添って、大変だねとおかゆを作ってくれる女性がいたらと思う。




昨日、奥只見に行って、魚沼から長いトンネルで奥只見まで行きます。結構神経を使います。6000歩くらい歩いて汗をかて着替えずそのままだったのが原因なのかと?まあー仕方ないと一人燕市の国上の日帰り温泉「てまりの湯」へ。そこの朝市で「梨」を購入。大きいのが4個やや小さいのが5個でどちらも500円。5個の方を購入。ナシを今年は食べていないと妻が言っていたのを思い出したからです。梨が高いですよね、1個400円とかするしね。温泉でのんびり過ごしました。携帯の着信には「クスリ買った?」「飲んだ」です。まあー温泉に行ってるとは言ってないし、無視。薬をほとんど飲まないのですが妻が安心するならと
クスリのアオキ=ここは日曜日がポイントが3倍になる=頼まれた牛乳とのど飴とエスタックイブ=800円ほどと特売でやすかったから=と、うどん17円。17円ってなんでこんなに安いんだろ?
夕飯は17円のうどんの煮込みでした。二人で仲良く食べました。まあー下級国民はこんな食事ですね。