ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

酵素が免疫力を上げる

食事は野菜から


食事のはじめには、生野菜や果物を口にしましょう。


酵素は生野菜や果物に多く含まれています。


最初に酵素を胃に入れておくことが、その後の消化を助ける最強の力になります。


それだけで、体内酵素量がぐんと増加します。


酵素は48度以上に加熱すると死んでしまうので「生」であることが大切です。



最近は野菜から食べる事が知れ渡っています。ちゃんとした理由があるのですね。最近は野菜や果物が高騰していますから家計には厳しいですね。


昨日は奥只見に行ってきました。朝8時に家を出て10時前に着きましたが駐車場がいっぱいでした。遊覧船に乗りませんでしたが紅葉が進んでいて楽しめました。帰りは魚沼醸造へ行き、パンとコーヒーのセットを堪能しました。美味しい蕎麦も食べて、充実した土曜日になりました。

新潟再発見!魚沼醸造へ行く!