ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

暖かくして寝れば

免疫力は回復する


忙しい人は


なかなか風邪を引きません


これは何故かというと


忙しいこと自体で代謝を高めるため


体温が上がり


白血球の力が強くなるからです


子供でも大人でも


免疫力がしっかりしているうちは


なかなか風邪を引きません


大人が風邪を引くときは


免疫力が落ちたときです


免疫力が下がると


単純ヘルペスや帯状疱疹が出たりします


ウイルスが暴れたり


外から入り込んだウイルスと戦うことになります


ウイルスとリンパ球=ウイルスを処理する細胞=が戦ったあとは


免疫力が高まります


風邪を引いた後は


リンパ球が増え免疫力が高まります


風邪を引いても


安易に熱を下げるような薬を飲んではいけません


カラダを暖めることで


免疫力が回復するのです



薬を飲むと風邪が長引くといわれているとか、カラダを暖めて免疫力を高めよう!コロナも逃げて行く!
久しぶりに小千谷市の日帰り温泉「ちぢみの里」に来ました。緊急事態の解除で新潟も普通の生活に戻りつつあるようです。