ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

人生を無駄にする3つの考え

いくら不平不満や愚痴を言ったところで


行動をしなければ何も変わりません


世界を変えるのは行動以外の何者でもありません


「愚痴を言う」


「他人を嫉む」


「確かに評価してほしいと願う」


人生を無駄にしたければ


この3つだそうだ


「あのときにああしておけば、、」


「こうしていれば、、」


と過去を悔やんで愚痴る人はたくさんいますが


澄んだことは何一つ変わらないので


「たら れば」を述べても時間の無駄です


反省することは大切ですが


他人を羨ましいと思っても


それで自分がその人になれるわけではありません


他人に何と言われようと


「天知る 地知る 我知る 人知る」で


天も地も見ているし


何より自分が見ているのだから


人に評価されたい気持ちは捨てて


自分が良いと思った事に


全力で取り組めば良いのです




生き方は人それぞれ違います。考え方も能力も違います。他人を疎ましく思う事に日々腹を立てても仕方ないのかもしれません。あなたはあなたなりの生き方がある。ぼっちはぼっちなりの人にはない生き方がある、人に迷惑をかけない生き方を個々で納得するしかないんじゃーないでしょうか?


最近飲んでいます。良いのか?効いているのか?全くわかりません。もちろん食品から栄養素を接収するのが基本ですが食にこだわらないぼっちですから簡単に食事を済ませることが多いです。骨粗しょう症気味であります。太陽にあたりビタミンD、さらにカルシュウムの補給をする事で少しでも骨粗しょう症を防げるならと思っています。ある意味ですが自分が実験台という事ですね。


余談ですが「コロナワクチン」は臨床実験が立証できていません、本来なら「マウス」とかで実験を行い安全性を確認してから人へ接種ですがいきなり人へ接種しているという事は人間が実験台になっているという事です。西洋人やアジア人でまったく
接種での死者や副反応、性別で違いがあります。抗体量も減ってきているので3回目の接種も国によって行われています。例えば半年しか持たないなら年2回接種、3か月ならば年4回になります。ネットで読んだのですがウソか真かマウスの7回接種したら死亡率が高まりほぼ死んだと、、ある医師は接収して抗体の力が弱くなっても自分で抗体を新たに作り出す能力があるから接種することで副反応が和らぐと。まあー何であれ、人体実験中には間違いないですよね。