ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

死んだら星のかけら、、

死んだら星のかけらに戻るだけ


恐れても仕方ない


シニアになり


親や知り合いや友達の死に直面することが増える


喪失感を持つ


歳を重ねるほどに


寂しさを感じる回数も増える


心が病んでいく


死というファクトにに対しリアルに向き合えば


人間の死は自然現象として受け入れるしかないのである


必ずやって来る未来に


思い悩んでも仕方がありません




元会社の同期から同期会をやろうとの話あり、昨年はコロナで中止になり9月の予定もまた中止になった。電話でコロナワクチン接種の話でどうして摂取しないのかの質問に長々と説明するのも面倒だったので強制ではないからねと答えた。


朝焼けにクモ