ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ガストのモーニングへ。

ハイ!ぼっちです。


ガストへモーニングです。


天気も穏やかです。のんびり2時間過ごします。


人生は学生時代が仕込み。現役時代そして老後に分かれるようだ。


老後は会社に尽くすこともなく、家族を背負う必要もなくなる。


まあ、親の介護と言う深刻な問題があるにはあるが。


20年間の会社勤め、付き合いが重要?


勝手に納得させているのだが。


週3回は飲み会で渋谷あたりで飲んでいた。


東横線、渋谷駅の最終が12時08分が最終で電車で乗るのに必死で走った。


マンションのローン、車、、


給料が多くもなく、金欠なのに良く付き合っていたと思う。


後輩から先輩はいつも金がないと言いながら飲み会は参加してますねって


良く聞かれていた。


趣味が漫画集め。懐かしの漫画コレクターです。


金欠になると「まんだらけ」に本を売りに行っていた。


当時まんだらけは、株式上場していなくてまだ小さな漫画専門店古書店でした。


社長の古川さんは雑誌「ガロ」の専属漫画家。


それも売れない漫画家でした。
中野ブロードウェイの2階に1号店を開店。


藤子不二雄の初期作品「ユートピア」に50万円の値段を付けた。


それが万引きされTV、新聞で騒がれて「まんだらけ」の知名度が上がった。


現在「ユートピア」の価格は良品で200万円。


古い漫画に価値を与えたのが「まんだらけ」です。


と言うことでぼっちは金欠になると蔵書を抱え「まんだらけ」に売って


飲み代を作っていたとうことです。


ぼっちが今あるのは趣味の漫画集めのお陰です。



ガストのモーニングスクランブルエッグ朝食。
味は、、、、ライスは小。