ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

シニアでも、、

わずかな年金


それだけでは暮らせない


ゆとりのない生活は落ち着かない


本のネット販売でどうにかやっている


漫画オタクで救われている


好きな漫画に囲まれ


理想の生活なのかもしれない


はたから見たら


どん底の生活風景に呆れるだろう


まあー


自分が良ければそれでいい


下級国民はずる賢く生きよう


一つの楽しみは週2回の日帰り温泉


コロナで休業している施設もあるので


早く収束してほしい


メンタリストの方の発言に批判が殺到しています


菅総理も言っています


貧困で困ったら「生活保護」に頼れと


もっともだと思う


メンタリストの方も一理あると思います


半分以上は貧困になったあなたが悪い


残りは国、政府が悪いと思っている


どんな環境でも生きていける術を身に着ける事が大事


生活保護に頼らないホームレス


特に


多摩川の河川敷で生活する方々凄いと思う


小屋を建て


畑を耕し


自分で料理する


まあー


法律的には違法ではあるが


たくましいと思う


コロナで貧困者が増加


自殺者も増加している


現場を知らない国会議員らが決めるおかしな決まり


下級国民に押し付ける


自分たちは会食


資金集めのパティー


下級国民はずる賢く生きるしかない


あなたは今の政府に満足ですか?




秩父再発見!久しぶりに歩いてみた、子供の頃の風景が見当たらなかった。時は常に変化している。



秩父再発見!武之鼻橋から公園橋を歩く