ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

マッチングアプリで知り合った、、

ずいぶん昔の話になりますが


マッチングアプリで他県の女性と会ったことがあります


旦那さんの不平不満の愚痴を聞いてあげた


旦那さんとは不仲


子供二人は社会人になっている


その流れで。。。


会ったのも一度きりでしたが


メールのやり取りは数年続いた


電話で話もした


旦那と離婚しようかとの相談


絶対に離婚はしない方が良いと話した


娘に彼氏が出来て


数年後に結婚して


孫が出来た


おばあちゃんとして楽しい日々を送っていた


私が60歳になり


「肝臓がん」の告知を受けた頃


彼女に電話した


彼女から発してきた言葉


「末期がんでもって数か月」


すすり泣く彼女


しばらく無言


なにを言葉にしていいのかわからなかった


無言のまま電話を切った


人生って


わからない


彼女が離婚しなかったのは


良かったのではないかと思う