ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

シニアは何を食べたら良いの?

若い頃は暴飲暴食が当たり前だった


だって


食欲には勝てないからだ


好きな食べ物を好きなだけ食べていた


酒もタバコもお構いなしだった


食について気にするようになったのは「病気」がきっかけだろう


誰もがそうではないかと思う


ですが


ですがですよ


TVで芸能人が健康のチェックの番組を見ていて


懲りない芸能人がいる


一般人もそうだろうと思う


ものまねの松村さんはマラソン中に死にかけて


ダイエットで痩せた


みななそうならいいが


注意を何回も指摘されても懲りないお笑い芸人


三人組のキーの高い太った⚪⚪ちゃん


世界、、発見のレギュラー


最近コロナで緊急入院した⚪⚪さん


肺が真っ白状態とか


タバコの吸いすぎで肺がんリスクが高いと注意されていた矢先の


コロナ感染でした


無事であってほしい


結論は自己管理である


酒やタバコが良くなければ辞めれば良いのだ


本を読んだり


ネットで調べたり出来るのだからね


シニアは何を食べたら良いの?


わかりません


だって


個々の健康遺伝子が違うからです。


妻のじっちゃんは92歳


タバコは吸うし肉も好きだし


濃い味付けが大好きなのだ


冬は元気に雪かきをする


あなたはいかがですか?



実家の2階から見える武甲山、秩父に面した方だけに石灰岩がある。東京のコンクリートは秩父の石灰岩で作られていると言われている。地質学にも日本だけでなく世界をみても珍しい貴重な地形形成とか。こんな山奥で海洋生物の化石が発見されています。