ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

8月も暑い~~

日本列島が猛暑になっている


東京五輪はメダル奪取


男子サッカースペイン戦は延長の末に負けました


選手はすべてを出し切って日本の強さをアピールできた


銅メダルをかけて再びメキシコと対戦!!


コロナの感染者が増えています


ここ毎日1万人以上の感染者


入院できない陽性者は自宅で待機


=在宅で酸素吸入行う「酸素濃縮装置」確保の自治体増=


TVからは自宅で咳込む患者の様子が報じらている


凄い咳です


。。自分もこのようにひどい咳があったのを思い出した


1か月は経つがひどい咳で咳をすると頭痛、胸の痛みがあった


10日くらい続いたろうか


徐々に回復


今思えばコロナだったのだろうか?


数年前に妻がインフルエンザになった時


移らなかった


免疫力のおかげなのか?


普段からたんぱく質の多い食品を摂取することで


免疫力を高めていたい


自分で治す力


治癒力がありますから普段から高める事に心がけたいですね




出雲崎にある良寛さんと良寛堂。良寛さんの生地に建てられています。遠くに母の故郷の佐渡が見えます。