ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

コロナワクチン 751人死亡

コロナワクチン 751人死亡 その詳細データ 7月21日 接種6,025万人 副反応 18,281人 重篤 2,858人 死亡556人 アナフィラキシー1,822人



コロナで15000人が亡くなっています。国民全員ワクチン接種で1500人が


死亡と推定できます。


コロナで15000人死亡 ワクチン接種で1500人が死亡


計算上ではコロナの方が10倍恐ろしいという事だが


副反応、重篤者もそかなりの数があります。


自分はワクチン接種はしません


それよりもたんぱく質を多くとって免疫力を高める事が


大切と思っています。


打つ打たないは個人の自由ですから


個人の判断で良いと思っています。


お笑い芸人のしずちゃんが2度目の陽性になったと記事がありました


結構いるようです


一度なれば免疫抗体ができて2度とならないと思っていましたが


そうでもないようだ


検査では死んだコロナウイルスがいた場合も陽性になるようです


中国製のワクチンは半年しか持たないようですから


また打たないといけないようですね


ファイザー、モデルナはどうなのでしょうか?


1年?半年?


インフルエンザワクチンは1年ですから


コロナワクチンも毎年打たないといけないですね。