ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

子供の頃の夢は実現したか。。

誰もが子供の頃に「夢」を持っていた


大人になったあなたは夢を叶えることができましたか?


小さい頃は漫画家になりたかった


小学生の頃は少年サンデーから好きな漫画を模写していた


図工が得意でペン画で賞も取ったこともある


高校生の頃に別冊マーガレットの漫画スクールに応募した


なぜかと言うと批評して原稿を返してくれるからだ


絵がうまくない、ストーリーも稚拙などなどの評価


同じ年の人の原稿が1枚同封されていた


初めて生の原稿を見た時になんて上手なんだと感心した覚えがある


就職してからも漫画を描いていたが挫折した


記念に1冊の同人誌を作った。


あなたに問う 子供の頃の夢は実現しました


実現した人はごく一部でほとんどの人が挫折していると思う



懐かしい、46年前の書いた漫画です。旅をするユーちゃんは絵本としてだしかったけど
自費出版だとかなり高額で再度モノクロに描き直し29ページ、きのこのおばけは民話調で9ページ、君が受験でみたものは?少女漫画、16ページ。今見てもお粗末ですが当時は一生懸命描いていました。