ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

シニアになって体が。。

おはようございます。


ぼっちです。


シニアになり、50歳過ぎてからでしょうか、あちらこちらに体の不具合を感じるように。


持病になっているのが「こむら返り」です。時々起こります。


かかりつけの病院でクスリを貰っています。


芍薬甘草湯です。多くの方が処方していると思います。


1か月分を貰うと半年くらい持ちますからに頻繁に足がつるわけではないのですが、


結構辛いです。


周りではあまり聞かないのでぼっちくらいなのでしょうか?


在庫が無くなったので昨日かかりつけの病院に行ってきました。


昨年の9月以来でした、その時には血圧の薬も貰ったています。


計ると100の160と高くてすぐに再度図りがまだ高い、3回目で80の130で


まあ、良いでしょうという事でクスリはなしに。


加齢で色々な不具合が起こるのは仕方ないと理解することでしょうかね。


平均寿命が男で80歳越え、健康寿命が70歳を考えたら残る人生は


5年くらいですかね。


結構焦る。。。



今日は天気良好で朝日がまぶしかった、朝日で影絵!子供の頃に焼けで影遊びやりましたが
朝日で影遊びって、なんか新鮮でした。