ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ワクチン接種通知受ける

おはようございます。


ぼっちです。


ワクチン接種通知が来ました。


あまり年齢を意識したことがありません。


通知を手に取りシニアなんだと実感する。


皆さんははどうですか?


50代は50代の生き方


60代は60代の生き方ってあるはずない。


そう思う。


ワクチン接種するつもりはないのですが


米国のようにワクチン接種したという証明書で


映画やスポーツ観戦など可能になるようですが


日本もそうなると、接種すべきと考えてしまう。


ワクチン接種は100%安全ではありません。


接種で死ぬ確率は0,001%とか。


接種してコロナで感染で亡くなる事例もあります。


接種後に後遺症で悩まされる人がいるのも事実です。


受けるなら日本製のワクチン接種したと思う。




ぼっちは手の込んだ料理はしません、パスタは簡単なので良く作ります。