ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

口臭予防には「緑茶」が意外に効く

口臭は自分ではなかなか気づかないものです。


緑茶でセルフケアしましょう。


緑茶は、口臭対策の決め手と言えるほど優秀な飲み物です。


口臭の原因はなんでしょう?


胃の不調や虫歯、歯周病などのいくつかの原因があります。


食べ物が原因の場合に、お薦めが緑茶です。


緑茶は最低でもコップ1杯からペットボトル1本500CC程度は


飲みましょう。


緑茶に多く含まれるポリフェノールの一種のカテキンには


強い抗菌、殺菌作用や抗酸化作用があります。


カテキンは、口臭の原因となる物質を


分解することで口臭を予防します。



シニアになり口臭が気になります、お茶を飲むようにしようと思います。


かぐや姫の曲はすべて好きです、ですがこの曲も好きなんですが、22才でホントに別れた思い出ある曲です。

22才の別れ   歌、かぐや姫 三階建ての詩から