ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

オミクロンが10倍怖い。。

朝のTV報道では、オミクロンが従来コロナより10倍怖いと


専門家が言っている。


致死率が小さくても感染拡大、分母が大きくなり、死亡者が増加する。


結局は感染力が強いので分子が小さくても、オミクロン怖いらしい。


TV報道で毎日、オミクロン報道があるが


自分の生活スタイルは少しも変わっていないのだ。


今年に入り、日帰り温泉は4回も行っている。


滞在時間は4時間あるいは5時間過ごしている。


ほとんどの温泉施設ではお年寄りが多いです。


仲間と連れ立って、大きな声で会話、実に元気なのだ。


ビールを楽しく飲んで、疲れると昼寝をしている姿を


見ていると、TVから流れる報道との


温度差に「?」である。


温泉施設でのコロナ感染は聞いたことがないし


身近やうわさでコロナ感染した人を聞いたことがない。


死亡した人もいない。


新潟県はコロナ感染者は2年になるが感染総数は9000人にもいない。


日本全体でも200万人いないのである。


インフルエンザは毎年数千万人いるとされています。


死者も1万人います。=コロナで昨年はほとんどいなかったようだ。


コロナで雇止めや倒産、廃業が増えている、毎月2000人が自殺しています。


このままで良いのでしょうか?


昨日だったか、高速道路に動けないブタが見つかりました。積み荷から落ちたようでした。そのニュースを聞いた時にこの歌を思い出しました。なんか切なく思いました。
みなさん、どのように感じますか?


登録人数1月11人現在446人です。
ドレミファブックから  ぶたが にげた  うた、熊倉一雄  

ドレミファブックから  ぶたが にげた  うた、熊倉一雄