ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

落ち込んでいるときは、笑えない

受験の失敗した、希望した会社に就職できなかった、


今年こそはと期待していた課長に昇進できなかった、


仕事がうまくいかない、恋人に振られた。。。


こういう事があって、気分が落ち込んでいるときに、


誰だって、笑えない。


しかし、落ち込んでばかりでは、事態が好転するわけではない。


人間にとって大切なことは、前向きに生きるという事だ。


一歩一歩前に進むという事だ。


諦めなければならない事は、すっぱりと諦めよう。


そして、無理にでも笑ってみる。


笑っているうちに、心が前向きになっていくもんだ。



落ち込んだ時に対処の仕方は人それどれだと思いますが「時」が解決してくれる場合もあります。いつまでも、落ち込んでいても仕方ありません、前向きな人生を歩むことはあなたがあなたである証と思います。苦労などない人生なんてありません。誰もが試行錯誤して生きています。


登録数426人になりました、めざせ!1000人!!
ドレミファブックから  ふしぎな ポケット  うた、中川順子 熊倉一雄

ドレミファブックから  ふしぎな ポケット  うた、中川順子 熊倉一雄