ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

ロト6で

老後の楽しみの一つが


ロトを購入する事です。


シニアになり、賭け事は絶対にお薦めしません。


楽しみの一つとして「ロト」を毎回購入しています。


ロト7は2口、一口300円なので600円 毎回購入してますから週1回なので2400円使っています。


ロト6は4から5口、一口200円なので800円から1000円、毎回購入しています。


月8回あるので、6400円から8000円使っています。


外れると「ゼロ」円なので「無駄金」と思われる方もいると思います。


毎月1万円を「どぶに捨てる」とおっしゃる方もいると思います。


以前は「宝くじ」を買っていました。


当然当選したことはありません。


12月になると年末ジャンボでもちきりです。


発売初日には購入者にインタビューをしていました。


30万円も購入した人がいましたが「凄い」の一言です。


当たると良いですね。


「ロト」と「宝くじ」の違いは何といっても、


自分で数字を選ぶという事です。


昨年の回収率は3割程度でしたが


今年は最悪です1割に満たないのではないでしょうか?


ロト6第1647回で4等があたりました。当選金額6100円でした。


当たっても1000円がだったので、うれしかった。


女性は現実的なので「宝くじ」や「ロト」には興味ありません。


妻は横目で冷ややかな目で見ています。


無駄金というと無駄金です。


わかっています。ですが


ある意味「頭の体操」です。


「自分で数字を選ぶ」ことに意味があると思っています。


数字を見ながら考え、選んでいくという事にデス。


窓口に行かなくても「ネット」で購入できます。


売れた本の売り上げは「ペイペイ銀行」です。


ペイペイ銀行ではロトが購入出来て、当選すれば自動的に入金されます。


ロトの購入は頭の体操と思っていますがお薦めはしません。


シニアになり、大切なお金ですからね。


新潟の天気予報が昨日から降雪量を知らせするようになりました。どこも降雪量は「ゼロ」センチです。ですが土日は雪マークの予想です。今年もホワイトクリスマスになるかもしれません。
赤鼻のトナカイ うた、、東京少年少女合唱隊

赤鼻のトナカイ うた、、東京少年少女合唱隊