ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

筋トレで「草食系」が「肉食系」になる?

筋肉量の増減は、内分泌系、すなわちホルモン代謝にも


影響します。


中でも影響が大きいのが、男性ホルモンと成長ホルモンです。


筋トレで筋肉が太くなると、ホルモン分泌が促されるのです。


男性ホルモンはテストステロンとよばれ、


男性が本来持っている闘争本能や競争心、性欲などを刺激するとされています。


たんぱく質を材料に筋肉を作る際に、


その合成に重要な役割をもっているのも男性ホルモンです。


筋肉を鍛えれば男性ホルモンがキープする。


草食系が肉食系に変わる!




男は何歳になっても「性欲」はもっているのもで男性ホルモンが重要な役割を果たしているんですね。


ハイ!あっくんです。よろしく(^-^)/、、想像で描くってとても難しい!