ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

女の身体は

男よりはるかに微妙である


たとえば


同じ行為でも


好きな人に抱かれるのと


キライな人とでは


快感に天と地ほどの開きがある


行為そのものをみれば


さして違わないのに


一方では素晴らしい幸福感を味わい


一方では


死にたくなるほどの嫌悪感しか覚えていない




なるほどって小生には全くわかりません。愛のある行為、愛のない行為でも男は通り一片の行為で終わる。ただ、愛がある場合には行為そのものはおまけにすぎない。そばにいるだけで、離れていても「想う」事で満たされると思うのですがあなたは?


絵本作家でもあるイルカさんです。早稲田大学フォーク・ソング・クラブのメンバーで結成されたザ・フォーシュリークが解散し、ソロデビューがこの曲です。ザ・フォーシュリークのメンバーには山田つぐとさんがいたんですね。のちかぐや姫のメンバーとなる。作詞作曲は伊勢正三さんです。「なごり雪」もですね。

あの頃のぼくは 歌、イルカ