ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

週3回は「お風呂でゆっくる温まる」

首まで浸かり全身を温める


免疫力を高める上でもすごく大切なことです


シャワーを浴びても深部体温は上がりません


しかし


お風呂や温泉で熱くてこれ以上入っていられないというところまで浸かったとき


深部体温が39,5度まで上がります


つまり


風邪を引いて高熱が出たときと同じくらいの体温が獲得出来るのです


こも高い深部体温によって病気が治り


ガンも消えていきます




新潟県は温泉が沢山ありますし日帰り温泉は大好きです。5から6時間ぐらいのんびり過ごします。シニアになりゆったりと時を過ごすのは必要ですね。
昨日から緊急事態が解除されました。今日はガストモーニングです。