ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

人生は小さな「あきらめ」の積み重ね

生きるとは小さな「あきらめ」を積み重ねていく事です


仕事も


恋愛も


子育ても


夫婦関係も


介護も「こうしたい」


「こうあればいいのに」といくら思っていても


どうにもならない事ばかりだ


どうにもならない現実を前に


私たちはそれを少しづつ


受け入れ諦める事しかできない


人間は子供から大人になっていく過程で


否応もなく


人生とは


いくら「こうしたい」と思っていても


叶わない事ばかりと知らされる


「人生は諦めであり 諦めこそが人生だ」


全くその通りだとシニアになり実感しています



柏崎市の中心部から離れた郊外に数年前に「コメダ珈琲店」がオープンしました。今回初めて利用しました。普通に朝7時から営業していました。