ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

家事は男だってできます

シニア男性が暮らして不安に思う事


「家事」ではないでしょうか?


いまだに「家事は女性の仕事」というイメージは浸透しているようです


そのために


いざ


男がこまごましたことを


やらなければならない状況になると


ものすごいストレスや不安を感じる


ひとり暮らしの場合


家事をやったことがない


やる自信もない


やってくれる女性を見つけたい、、、


こんな考え方の持ち主は


「家事は女性の仕事」という勝手な思いを捨てる方が良い


男性は家事が出来ないのではなく


これまで


やる機会がなかったり


自発的にやらなかっただけなのです


出来ないとあきらめる前にまずは


チャレンジしてみませんか?




パテシエだった頃コンクールにたくさん出していました。大型の工芸菓子で80センチくらいあります、すべてチョコレートです。銅賞でした。30年以上前になります。