ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

シニアになり、、

今のあなたがいる


それは


あなたが生きてきた証だ


悲しい事


嬉しい事


絶望した事


成功して歓喜した事


失敗し挫折した事


色々あったはずだ


その結果が


今のあなたなのだ


悲観しても仕方ない


憐れんでいても仕方ない


あなたはあなたですから


置かれた今の場所があなたの場所です


人生が楽しい事ばかりではないことはあなたは知っています


人の数だけの人生があります


羨ましく思ってもどうする事も出来ません


後悔は誰しもが持っています


後悔を抱えて


あなたは生きていく


それで良いんです


憐れみや悲しみを抱えたままで生きていく


残されたあなたの命はかけがえのない命です


無理に打ち消して生きる必要はありません


後悔を


かかえたまま生きていくと腹をくくれば


いつか


そこに意味を発見するときがくる 


あなたはいかがですか?



遊び心があって良いと思っているのですが、あんた!幼稚なことしてる場合ですか!怒りを声に出す妻を横目にハイ!バシャ!
時々行く日帰り温泉で50センチくらいある猫のぬいぐるみをいつも持ってくる老夫婦の方がおります。不思議に思っています。色々なことを想像します。なにがしかの理由があるのかもしれませんね。遊び心って必要と思いませんか?