ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

おかしな世の中と思う事、、

長く生きていると


不条理に気が付く


務めていた会社の社長の妻が亡くなり社葬に、


後で聴いたら「愛人」だった。


金持ちは当たり前なんだろう。


韓国人は韓国に家庭を持ち、日本でも家庭を持っている場合がある。


有名人多いね、まあ、一般人にもいるのだろう。


力道山や大山倍達は有名、布袋寅泰の父親も韓国に家族がある。


「????」だよね。


多くの会社が多分、余剰金で株の売買としている事。


運用を任せる、それ専用の社員がいるという事だ。


「へえ。。」


最近の旭川いじめ事件は学校の秘密主義、保身にはしる。


学校内という小さな社会は社会を知らない教師が


未熟な子供たちを教えている。


教師ができるのは学科の授業だけで倫理、道徳はまったくの未熟。


旭川のいじめ事件でTVマスコミは報道自粛なのだろうか、あまり報道されない。


ですが、風化させてはいけない問題、ユーチューブ動画が後をたたない。


過剰に反応したユーチューバー逮捕事件が起きた。


ユーチューブ動画の中では実名で報じられている。


元校長は市役所に天下りだとか、担任の女性教師は名前、顔まで配信されている。


プライバーなどお構いなし状態。


東京オリンピックが間近で矛盾が出たりしている。


選手村に酒を提供するそうだ、協会がか?


米国ではプロスポーツでは観客を大幅入場を許し始めて、日本もサッカー、野球は人数制限


があるがOKになっている。


そんな中で五輪に関しては入場制限か無観客にするかでもめている。


五輪反対の高田延彦はRIZINではマスクなし、大声をあげているって?


五輪批判して、俺はいいのだ主義!


国会議員もしかりで国民の行動自粛を決めた国会議員が


大勢で飲食、会合をしている、国民が怒るのは当たり前だろう。


おかしいと思うのは国民だけなんだろう。


俺たちは上級国民だから良いのだ。。


呆れた日本だね。






パテシエ時代、東日本のコンクールに出した作品、30年も前で今ではこの程度では賞はとれない。


大型工芸菓子の一部でチョコレートで作った鳥です。