ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

病院で働く人達

看護師は昔看護婦と呼んでしました


今は男性も働くようになり看護師となっています


介護士は介護士専門です


老人ホームで介護士が足りないと問題になったり


暴行加えるニュースは耐えませんね


介護ヘルパーは主に患者さんのベッド移動やシーツの取り替えなど


時には頭を洗ったりとか


後はリハビリ専門の方がいます


患者さんの歩行訓練などが中心でしょうか


昨日今日と足のマッサージをしてくれました


入院仕立ての時は区別が全く判りませんでした


長期入院で見えて来るも物なんですね


基本的には


看護師が全てやっているようですが


お願いするのはやはり看護師さんですね


全てが正しいと思いませんが


大体あっていますでしょうか?