ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

12月22日入院生活29日目です。

今日も気温が上がり雪解けが進むようですが


明日からクリスマス寒波で大雪の予報です


夜中二時にトイレに、6時半にもトイレ


点滴だけでもおしっこは出るようだ


4時間おきくらいに痛み止めの点滴をお願いするが


少しは和らぐ気がするが熟睡できない


昨日の昼から内科病棟から外科病棟へ移動しました


外科の先生は胃の全摘手術をした主治医です


どちらかというと


外科の先生の方が信頼度はあります


ただ、内科の先生と外科の先生との連絡が上手く言っていないように思う


主治医から食事は食べていますか?と聴かれても


食べていませんとしか答えられない


食べる意志があるのに、、


患者として不満である


大腸ステント留置で安定するまで3日ほどかかるとの説明は理解できます


それから1週間以上も食事なしなのだ


早く体力を回復したいと思っているのですから。


主治医にはバナナとお粥をお願いしました


食べられると良いが、、