ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

年を取ると。。

年を取り、感情をコントロール出来るようになった、、かも?


昔に比べれば温厚になったようだ。


実店舗を構えていた頃


万引きが多かった。


万引き犯のクビを絞めたことがあった。


警察が来て一応、ちょっとやりすぎましたと


言ったら、何のお咎めもなっかた。


本屋は万引きが実に多い。


少ない売り上げで更に怒りが込み上げるようだ。


売り上げ減少で店を閉めネット販売に。


今は気が楽で毎日が穏やかだ。




どうでもいい話。先日、回り寿司に行った、出てきた皿を見たら、刻んだ玉ねぎがこぼれているではないか。昔だったら店員を呼んで文句を言っていただろう。ガストでd払いをして、途中でgo to イートが残っていたので使えないか尋ねたらレジ打ちしたので「ダメです」とはっきり言われてしまった。大目に見てくれる店もあるがここはダメだった。社員ではなくアルバイトに言われたのが落ち込む。自分がいけないのだが。まあ、どうでもいい話ですが気の弱いぼっちなんで。こじれるのが嫌なので黙っているのが正解なんだろう。人間関係は疲れる、ある意味、社会生活になじめない人間なんだろう、大人の「自閉スペクトラム症(ASD)なんだろうか(笑)

それにしても、マッチングアプリで会って普通に話したりしている俺は何なんだ?対応は良いようだ、その後、こちらからはほどんど連絡しない、相手から連絡が来るので対応は悪くないのだろう。