ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

3丁目のカド、、

3丁目のカドのたばこ屋を


曲がると


数メートル先に見えた古びた


洋館があった。


子供の頃に通るたびに


怖かった。


古びた洋館から流れるピアノの音色は


凄く寂しく、愛しさを感じた。


いつだったか


いつもの音色が聞こえない。


ふと、見上げると


窓際に少女の姿が見えた


長い髪で顔ははっきり見えなかったが


無表情で青白かった。




子供の頃、高い塀に囲まれた大きな家があった。
ピアノの音色が気になり横にあった大きな木に登り中を覗いた。広い庭に長い廊下、ガラス越しにピアノを弾く女の子、クラスの転校生の〇〇ちゃんだった。目が合った気がして慌てて木から降りた、半年ほどで、彼女は転校していった。





長岡市千秋が原へ