ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

梅、、、

ハイ!こんにちは。


ぼっちです。


スーパーで梅が売っていた。


梅干しを作ろうと3Kg買った。


って昨年作った梅干しがまだあるではないか~~


梅干し漬けの状態で。。。


ぼっちは作るのは良いが作ったことで満足してしまうタイプ。。


自分ながら困ったものだと思う。


とりあえず、梅の下処理といってもヘタを楊枝で取るだけなのだが。


まだ青いのでしばらく段ボールに入れて放置、黄色くなるまで待とう。


今日はドクダミ茶を作って飲んだ。


嫌われ者のドクダミ、切っても切っても出てくる厄介な迷惑な草だ。


ですが、調べると栄養価が高い!!







どくだみ茶を作ってみた