ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

子供の頃から貧困、、

当時は皆似たり寄ったりの生活水準だったろう


テレビはモノクロでわが家にテレビが来たのは


小学生になってからだった


当時は「少年ジェット」「怪傑ハリマオ」「白馬童子」「海底人ハヤブサ」


など


米国ドラマでは「ローハイド」「ララミー牧場」「ライフルマン」など


それまでは


近所のテレビ持ちの家で少し見た程度だった


鼻たれ小僧で腹ごしらえに柿を盗んだりしていた


まあ


生活水準は低かっただろう


そんな幼少期を過ごし


社会に出ても金には縁のない生活をしてきた


今も贅沢はあまりしない


ほとんどしていない


「ケチ」なのにお金は貯まらないのだ


子供の頃からこずかいは「漫画」を買っていた


今も


漫画を買っている


懐かしの漫画


アホなのである


それも幼少期から成人前あたりの漫画である


今の漫画にはついていけない


全く読んでいない


だから


いつ死んでも「悔い」はない


かなあ~~


妻にはすまないと思う