ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

少ない年金で我慢する日本人。。

シニアの皆様


働いている方やすでにリタイヤして年金で気楽に生きている方も


おられると思います


国民年金は少ない


生活保護より少ない


これが今の日本です


年金受給者の方は年金を納めないで


年を取り生活保護で生きられる日本です


生活保護受給に対抗があるお年寄りは多いと思いますが


正当な理由があるのであれは堂々と受給して良いと思います


公務員でも生活保護を貰ているのが現状なのです


今、日本がおかしいです


弱者にやさしくはありません


国民の生命財産も守ると言いながら


孤独死する老人が増えています


おにぎりを食べたいと言って亡くなった老姉妹がおりました


大阪で中国から来日した中国人30人が数週間で


生活保護受給を与えられた事実があります


なぜ?


どうして?