ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

がんサバイバーとして、、

ユーチューブ配信で


色々なコメントを頂きます


最近では父親がスキルス胃がんになり


これからステージとかの説明があります


ぼっちさんの動画を見て励みになります


と言ったコメントを頂きました


がんサバイバーとして自分の体験を発信する事で


「スキルス胃がん」を告知された場合少しでも和らいでもらえたらと思います


と当時に責任も感じます


ある方のコメントでは


母親が胃の全摘をして食事についてぼっちさんの動画は参考になりますと


胃の全摘での食事は人によって異なると思います


ですから


わたたしの食事体験がすべてです


その中から自分なりに判断して


食事を摂る


ある意味自分が実験台になる事です


良いか悪いかはわかりません


自分が体験して


次に生かすしかないと思っています