ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

見つけづらいスキルス胃ガン、、

胃ガンでも


スキルス胃ガンは厄介な胃ガンのようです


見つけづらいのです


そして


進行が早い


私の場合も胸やけがあるだけで


普通に食事が出来ていました


かかりつけ医でいつも


胸やけのクスリを頂いていましたが


頻繁に増えるので


内視鏡検査受ける


結果


胃ガンではないかとの判断


事実検査ではがん細胞はありませんでした


あくまでも疑いでした


総合病院を紹介されて


更に検査でもがん細胞が見つかりません


ですが、胃が瓢箪のようにくびれているのでした


先生いわく


スキルス胃ガンの可能性があると


血液検査など色々な検査で、スキルス胃ガンだろうと


このままではいずれ食べることが出来なくなるので


現時点の判断は胃の全摘


6年前に副じん腫瘍があり


色々な事情で放置していました


医師の判断は影響なしでした


ですが


今回副じん腫瘍が影響を及ぼすようなら


開封後の判断で諦めてもらい


閉じると言われました


結果は影響なしで


胃の全摘しました


24あるリンパのうち4つにガンがあり


取っています


スキルス胃ガンでステージ3でした


胸やけ程度の症状でしたから


手術しなかったらいずれ末期がんの可能性があった!


それだけ


発見が遅れ進行が早いのが


スキルス胃ガンです


判断は難しいです