ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

先がないと思ったら

手術後に


「生きられる」かもと思い


株投資を再開


元手40万円也


追加は一切しない


人生も楽しみとして「株投資」


ほぼデイトレ


株投資の基本は全財産を投資しない


してはいけません


全財産の三分の一が鉄則です


投資の仕方としては


長期保有 swing中期投資  短期売買デイトレ


個人の性格や買う銘柄で手法は変わると思います


短期売買なら業績は関係ないと思います


その時の市場の「波」に乗る事です


深追いは禁物です


ネット証券では売買合計が50万円以内なら


手数料がかからないゼロ円です


SBI証券、松井証券とかです


プラス100円で売れば100円の儲けになります


せこい様ですが


とことん徹することです


シニアになれば大金なんて必要ありません


先がそんなにありませんから


大事な「お金」は無くなっては困ります


シニアになって「株」で儲ける発想は止めてください


ほぼ間違いなく儲かりません


頭の体操としてやる程度考えてほしい


株は絶対薦めません