ぼっちのブログ

シニアだって色々したい。

趣味。。。

おはようございます。


オタクのぼっちです。


勤め人だった頃は一日の睡眠時間は多くて7時間程度、休みの日は常に出かけていました。


住んでいたのは横浜の綱島、釣りをするときは2時起き、ラジオでオールナイトニッポンを


聞きながら第三京浜を走り、途中、釣り具で餌を購入、大磯、湯河原、時には熱海まで行っていた。


冬はスーキー三昧、あるいは趣味の漫画集めで神保町や中野のブロードウェイのまんだらけ


へ、週3日の飲み会と忙しい毎日でした。


若いうちは何かと無理をします。無理してもさほど体には影響しません。


ですが確実に体は衰えれいます。


40歳で新潟にきて、ゆったりした生活に安堵しましたね。


趣味の延長が仕事になっていますから毎日が楽しい、海が近いので釣りが気楽にできる。


漫画の収集はそろそろ終わりにしようかなと考えるようになっています。


それでも買ってしまう。


今はネットで買えてしまう時代です。


アマゾン、ヤフオクは何で買えることができ満たされます。


最近買った本が小学四年生です。


当時持っていて手放した本です。


1966年1月号のこの小学四年生にはぼっちの思い出を甦えさせてくれます。


他人から見れば「オタク」で気持ち悪いですね。




55年経過していますが状態が良いとは!

横山光輝と言うば鉄人28号が有名です。

  

望月あきらの代表作はサインはVですね。

北島洋子は当時少女雑誌のりぼんで活躍、スイートララとかありました。